●よくあるご質問[Q&A]
コスメ商品について
- [Q1]消費期限はどの位ですか?
- シアバターは開封前は約2年、開封後は約1年です。ただし小分けしていただき元のシアバターを頻繁に開け閉めしなければ、開封しても約2年は使用可能です(ただし2年目はデリケートな部分へのご使用はお控えください)。アルガンオイルは約2年です。
- [Q2]シアバターを顔に付ける場合、どのような順番でつければ良いでしょうか?
- 化粧水の後にお使いください。アルガンオイルをお持ちの場合は、アルガンオイル → 化粧水 → シアバターの順番でご使用いただくことで水分の浸透を良くし、さらに蒸発を抑えられます。
- [Q3]日焼け止め効果はありますか?
- はい、日常の日やめ止めとしてお使いいただくことは可能です。アフリカでは紫外線防止の目的で使用しております。日差しの強いところでは、日焼け止めを塗る前に付けていただくことでお肌を守ります。シアバターはお風呂に入る前等落とす必要はありません。日焼け止めを付けた場合は日焼け止めをクレンジングなどで落としてください。
- [Q4]シアバターの保存方法を教えてください。
- 夏場は小分けして残りは冷蔵庫に入れていただくのがベストです。冬場も小分けして残りは冷暗所に保管していただく良いでしょう。
- [Q5]アルガンオイルを顔に付ける場合、どのような順番でつければ良いでしょうか?
- 化粧水の前にお使いください。アルガンオイルは水よりも浸透率が高いので、化粧水の前にお使いいただくことで化粧水の浸透を良くします。
お支払い・お届けについて
- [Q1]支払い方法の種類を教えてください。
- クレジットカード・Amazon pay・コンビニ決済をご利用いただけます。
( ご利用可能カード: VISA・MasterCard・Diners ) - [Q2]領収書は発行されますか?
- はい、備考欄にご記入いただきましたら商品と一緒に送らせていただきます。
- [Q3]送料を教えて下さい。
一律 250円(税込 275円)
2,000円(税込)以上 送料無料
運送会社はお任せください。 - ※離島等、一部ご利用いただけない地域がございます。
返品・交換・キャンセルについて
- [Q1]返品はできますか?
- 原則として商品の返品・交換は応じておりません。
本サイトで購入した商品が破損・汚損していた場合、又はご注文になった商品・個数と違う場合に限り、返品・交換を承ります。
限定商品の場合、数量に限りがあるためご用意できない場合もあります。
商品の返品または交換をご希望の場合、お手数ですが必ずお問合せ窓口までご連絡ください。 - [Q2]キャンセルはできますか?
- お客様都合によるご注文後のキャンセルは原則としてお受けしておりません。
ご注文について
- [Q1]注文商品の到着日を教えてください。
- 「発送についてご案内」メールに記載されている<お問合せ伝票番号>にて配送状況をご確認いただけます。
- [Q2]注文商品の到着日や時間の指定はできますか?
- 「注文確認画面」にて[お届け日]と[お届け時間]のご指定が可能です。日時指定のない場合は最短にてお届けいたします。
※交通事情等によりご希望の日時にお届けできない場合もございます。
日本郵便の場合は、指定はできません。 - [Q3]ギフトラッピングはできますか?
- ギフトラッピングは別料金にて承っております。(ギフト商品はギフト代込みです)
金額のわかる明細等は同封しておりませんのでご安心ください。
ギフトラッピングについては、お支払い画面でお選びいただけます。 - [Q4]注文内容の変更・追加はできますか?
- ご注文後の内容変更はお受けできませんが、発送前であれば可能です。メールまたはお電話でお願いします。
- [Q5]同日に複数の注文をしましたが、ひとつの注文にまとめられますか?
- 発送前であれば可能です。メールまたはお電話でお願いします。
- [Q6]注文に関わるメールが届きません。
- 迷惑メールとして扱われていないか、迷惑メールフォルダをご確認ください。
*お問い合わせよりご連絡お願いします。